よくあるご質問

データ入稿時の注意点

データはどのように入稿したらよろしいでしょうか?

A1WEB入稿、メディア入稿のいづれかで入稿いただけます。

Q2DICなどの特色は使用できますか?

A2当サイトからの入稿は、プロセスカラー4色(シアン・マゼンダ・イエロー・ブラック)または1色(ブラック)となっております。予めご了承ください。

Q3配送の時間指定はできますか?

A3誠に申し訳ございませんが、弊社では配送時の時間帯指定は承っておりません。お客様が不在時には配送業者により不在伝票が投函されます。
備考欄などに到着日、到着時間帯をご指定いただきましてもご要望にお応えできません。予めご了承ください。

Q4プリンターで出力した色に合わせてもらえますか?

A4申し訳ございませんが、色合わせによる印刷はおこなっておりません。

Q5文字のアウトラインって何ですか?

A5文字をテキストの状態からパス状態(パスで描いた図形)へ変換することをいいます。
パソコン環境の違いや出力環境の違いなどで文字が化けてしまうことを防ぎます。

Q6完全データとは何ですか?

A6弊社で修正する必要のないデータ(そのまま印刷工程に入れるデータ)です。

Q7データの修正はしてもらえるのでしょうか・

A7弊社サービスは完全データでのご入稿を前提とさせていただいております。データ修正などについてはお受けしておりません。

Q8特色印刷はできますか?

A8申し訳ございません。特色印刷には対応しておりません。


お支払いについて

Q1発注後にキャンセル・データの変更はできますか?

A1すべて受注生産のため、基本的には発注後のキャンセルはできませんが、やむおえずキャンセルになった場合、キャンセル時点までの実費をご請求させていただく場合がございます。ご了承ください。

Q2どのようなお支払い方法がありますか?

A2代金引換払い(後払い)、銀行振り込み(前払い)がございましす。銀行振り込みの場合、お振り込みを確認後、印刷の工程に入ります。

Q3領収書は発行してもらえますか?

A3基本的には弊社では領収書は発行しておりません。
代金引換をご利用の場合は各運送会社さまの配達ドライバーが発行する領収書(送り状)を銀行振り込みをご利用の場合は各金融機関が発行する「振込明細書」を弊社領収書に代えさせていただきます。


発送・納期について

Q1商品を複数箇所に分けて発送することは可能でしょうか?

A1複数箇所への発送につきましては3箇所まで可能です。2箇所以上の発送については送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

Q2納期について教えてください。

A2「当サービスについて」の「納期について」をご覧ください。

 

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